ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

2013-07-15から1日間の記事一覧

『八月の鯨』ネタバレ感想

ずっと前に書いた記事↓ http://blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/28758693.html でも取り上げていた『八月の鯨』ですが、進富座で上映しているので行ってまいりました。 図らずも老々介護もの二連発だったわけですが、昨日観た『愛、アムール』…

『007 / スカイフォール』ネタバレ感想

いや~ここしばらく観た映画の中でも特にすごいインパクトを残してくれたのがこの作品です。重大なポイントをネタバレでますのでご用心を。 今回の悪役・シルヴァたん(ハリウッドではすっかりキモい悪役俳優扱いとなってしまったハビエル・バルデム)の破壊…

『愛、アムール』ネタバレ感想

観てきましたよ。 なんだろう。スッキリしません。答えのないことを描いているのでスッキリしなくて当然なんですが、やっぱりスッキリはしません。老々介護がテーマのお話で、たぶん、そこここにこのような問題が転がっていると思います。形は違えど私のうち…