ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆田とわ子と3人の元夫 第二話エンディング付近の挿入曲

第二話のエンディング一歩手前でかかってた曲! めっちゃいい! なにこれ誰これ! 系統としてはニック・ドレイクに近いんだけど声が全然違うしもっと現代に近い感じ。 歌い方もインストゥルメンタルの使い方も全部好み! 検索即購入フー! と興奮気味にスマ…

この世に突然現れた野菜

子供のおままごとセットのプラスチックのフルーツの中にアボカドが入っていて衝撃を受けました。 だってアボカドよ!? 私の子供の頃にはなかったもん! でもおままごとセットみたいなものに入ってるってことはそれだけ一般的なものになったってことよね。 …

新しい価値観との出会い

いつだったか、はてなブックマークの中にこんな趣旨のコメントがあった。 「男が若い女がいいって言うと女は怒るよな。自分に金があれば女だって若い男を選ぶくせに」 言葉尻は全然違うと思うけど、とにかくこんな趣旨だった。 このコメントを読んだとき「あ…

カズオ・イシグロ フローチャートを作ってみたよ!

さて、『充たされざる者』以外のカズオ・イシグロ作品を読んだ私が、きょうは完全に独断と偏見でカズオ・イシグロオススメフローチャートを作ってみました。 知識も腕もないのでWORDで。 まずは単行本として販売されている作品をご紹介。 ①遠い山なみの光 ②…

カズオ・イシグロ 『クララとお日さま』レビュー

実は読み切ったのは一ヶ月くらい前なんですが、バーンアウト状態だったため少し遅れてのレビューです。ネタバレしまくりです。 【新品】クララとお日さま カズオ・イシグロ/著 土屋政雄/訳 楽天で購入 ひっじょーに情けないことに、難しくて内容をつかみ取る…

よみがえりを邪魔されるの巻

なかなか通らないだろうな~と思っていたGoogleアドセンスの審査にまさかの一発で合格し(今まではそもそも審査に至る前にエラーが出ていました。この辺の話は同じ現象で悩んでる人がいるかもしれないので近々記事を書けたらなと思います)意気揚々と広告を…

そろそろよみがえろうかなとか

思ってます。 ここんとこ糸がプツーンと切れてやる気とかそういうのが全くなくなってこのブログにも全くログインせずひたすらまとめサイトを読んでいました。まとめサイト読み始めたらダメなサインですね。 特に実生活で何かがあったわけではないのですが、…