ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

獅子唐とウィンナーのマキシマムスパゲッティ

f:id:top51ists5:20200521215251j:plain

 

ぜ、前回のスパゲッティとほとんど見た感じ変わらんやないかいとお思いの皆様、ご安心ください。前回のスパゲッティとはお察しの通りほとんど一緒です。

とは言え今回は味付けをこちらの

 

f:id:top51ists5:20200521215315j:plain

 

マキシマムメインで行きましたので、やっぱりペペロンチーノ感が強いです。

獅子唐、大好きなんですよね。大量に食べてしまうわ。

 

 

スパゲッティ  70~100g

獅子唐  好きなだけ

ウィンナー  好きなだけ

ニンニク  1片(チューブなら2~3㎝)

オリーブオイル  大さじ1/2

マキシマム  適量

 

①スパゲッティを茹で始める

②獅子唐はヘタを取り、ウィンナーは食べやすいサイズに切る

③ニンニクは芯を取り、包丁の腹で潰す

④フライパンでオリーブオイルを熱し、ニンニクを入れる

※チューブの場合はここで入れるとえげつないほど跳ねるので後で具と一緒に入れてください

⑤ニンニクの香りが立ったら獅子唐とウィンナーを入れて炒める

⑥マキシマムで味付けする

※サッと一振りで結構ドバっと出ます。最初の一振りのあとは味を見ながら好みの味にしてください。

⑦茹で上がったスパゲッティをと茹で汁大さじ1くらいを投入し、少し炒めて完成

 

 

※そういえば一回も書いてませんが、スパゲッティを茹でるときはお湯に分量外の塩を入れてくださいね! こうやって麺に味を付けます。

 

※そして今回初めて「茹で汁を入れる」って書いたけど、これもずっと前からやってました。Twitterメインでやってたから字数制限で色々省いてたんですが、ブログメインにしたんだから全部書いていいのよね。

 

※さらにいっつもかなり大量の唐辛子が写っているかと思いますが、こちらは無視していただいても、入れていただいても。