ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

夫に寝床を取られる

我が家は狭い上に変な間取りなので家族3人で寝れる部屋がありません。

基本的には夫が1人で自室で寝て、私と子供が私の部屋で寝てます。夜中の対応は私一人で行います(※助けが必要な場合は頼めば来てくれます。今まで呼んだことないけど)。

で、基本的には私が寝かしつけ、その後私がお風呂に入っている間に子供が泣き出したら夫が対応して再度寝かしつけてくれます。

きょうもそうだったようで、私がお風呂から出たら夫が私の部屋で寝てました。

いつもなら2時間もすれば起きてくるのにきょうはまだ起きてこず、私もそろそろ寝たいしどうしたもんかな〜と思っております。

まず、夫は私を含めて他人に布団を使われることを極端に嫌います(自分はしょっちゅう私の布団で寝るくせに)。夫の布団で寝ようもんならブーブー言われるのは目に見えているし、子供の対応にも手間取ります。

じゃあ夫を起こして寝床を空けてもらうかというと、起こしたら恐らくビックリして声を上げてしまい、せっかく寝ている子供を起こす可能性が高いです。夫はアクションも大きいので確実に子供をビックリさせるのでこれまた可哀想。

リビングならすぐ隣だし、とソファで寝ようと試みましたが、寝心地が悪く今この記事を書いています。

まぁ冷静に考えて、夫の部屋で寝るしかないな。ベビーモニター持ってって。
人の布団で寝れるんだから自分の布団に人が寝ても平気っしょ!

と、夫の布団に寝てみましたが、布団が変わって落ち着かず、いつもなら布団に入った次の瞬間には寝てるのに寝れる気がしない。枕の高さが合わないのが一番の理由かな。
ベビーモニターの画面の中で、夫は未だに気持ち良さそうに寝てます。
人に自分の布団で寝られるのは嫌なくせに自分は人の布団でもグッスリな夫。羨ましすです。
夫よりも自分のほうが繊細だとは言わない。言わないけど、私をガサツ呼ばわりするのは即刻やめてもらいたいなぁ。

早く寝たいなぁ。寝れないかな〜もんもん。