ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

Joji & Diplo ジョージ & ディプロ "Daylight" リリースだよ!

Jojiがディプロと組んで新曲を発表しました!

 


Joji & Diplo - Daylight (Official Music Video)

 

夏! 気だるい! でもちょっとリゾート! Joji っぽいちょっとした自己嫌悪感! ビデオもここんとこのとは違って明るいおバカ系なのも夏っぽくてよろしい! と、思ったら普通に船長登場してきたわ!

 

去年発表された88risingのコンピレーション "Head in the clouds Ⅱ" に収録されていた "Walikng" でメジャー・レイザーをフィーチャーしてたのでその流れというか繋がりですね。ディプロさん今回はしっかりビデオにも登場してます。

 

しかも、しかもですよ。今回のソングライティングやプロダクションのクレジットを見てるとなんとプロデューサーにグレッグ・カースティンがいるじゃないですか!

すげぇ! 稀代の売れっ子プロデューサーとついに……! グレッグ・カースティン、メジャー感と職人感のバランスがとても好きなのです。

ディプロパワーなんだろうけど、それならそれでディプロと何回も仕事できてるのがそもそもすごいし!

 

そしてそう言われてみれば……と、イントロ部分にグレッグ・カースティンっぽさを感じると言いますか、13年くらい前にオールセインツが活動休止から復活したときのアルバムおプロデュースをメインでやってたんですが、その中の "Rock steady" って曲のイントロと全然違うんだけど似てます。

 


All Saints Rock Steady (Satrip)

 

こんな感じ。似てません?

更に余談ですが、今調べてたら安室奈美恵さんの "Sweet kisses" って曲のプロデュースもグレッグ・カースティンなんですね。

 

ここんとこJoji は "Nectar" への布石とおぼしき動画(Joji 曰く "Not song" だそうですが素敵な曲が乗っています) を投稿したりしていて、動きが活発になってきていて大変よろしいですね。映像がとってもシュールでフィルシー・フランク時代を彷彿とさせます。なんかすごく不自然なおじさんが出てきます。上のYouTubeのサムネイルでジョージとディプロの間にいる人ですね。そのおじさんが今回の "Daylight" のビデオではメインというか、ビデオディレクターの役で出てきます。おじさん、なんかすごく不自然なんだけど何が不自然なんだろう。 

 

翻訳も近々アップします。絶賛苦戦中!