ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

Joji ジョージ の "NECTAR" 、ビルボード初登場3位確定

チャートの更新は明日ですが、一応結果はもう出たということでビルボードに記事が出てました。2作連続3位ってすごすぎ!

 

www.billboard.com

 

トップ3の順位は前回の記事通りで、売り上げは大幅に更新されていました。

 

1位 マシンガン・ケリー(126,000ユニット)

2位 スーパーM(10,4000ユニット)

3位 Joji (92,000ユニット)

 

の模様。

上記の記事によるとJoji の売り上げは50,000枚分がストリーミングからの換算で41,000枚が実際にアルバムが売れた枚数、1,000枚分がアルバムからの曲を個別にダウンロードされたものをアルバム売り上げに換算したもののようです。

前作 "BALLADS 1 "とは売り上げユニット数はほぼ変わらず(1,000ユニット増えた)ですが前作よりもストリーミングが減ってアルバムそのものの売り上げが上がったみたいですね。

しかし、1位がマシンガン・ケリーってことは2作連続R&B/HIP-HOP チャートでの1位獲得は今回は無理そうですね。ざんねーん。

 

ちなみにストリーミングや一曲ごとの購入の換算の仕方のページをWikipediaから引っ張ってきましたのでリンクを貼っておきます。

 

en.m.wikipedia.org