ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

Joji  ジョージ "Nectar" 各国のチャートの様子 / オーストラリアで1位獲得!

ビルボードチャートは3位が確定しました、各国のチャートを見てみましょう。

 

タイトルの通りですがJojiの  "Nectar" がオーストラリアで1位獲得しました!

前作の "BALLADS 1" が最高17位だったので大幅なランクアップですよ!

Joji はオーストラリアにもルーツがあるし、総合チャートで初の1位獲得がオーストラリアっていいですね。てゆうか本来日本であるべきジャネーノ!? とか思うけど、悲しいかな今はまだ難しいよね。

ちなみにオーストラリアのお隣、ニュージーランドでも2位を獲得(前作は10位)。よいね~よいね~

 

UKチャートでも前作の26位から大幅なランクアップで6位です。

 

もーめっちゃスターやん! 前からそうやったけどもっとスターやん!

 

今のところノルウェー以外の国では前作を上回る順位を獲得している模様です。

ノルウェーチャート、出典にリンクが貼られていたので見に行ってみました。前作のチャートを下回ったとは言えビルボードチャートでは恐らく1位を獲得すると予想されているマシンガン・ケリーよりも上位でしたよ。

 

f:id:top51ists5:20201004225808p:plain

 

 余談ですがニュージーランドチャートの9位にさらっとフリートウッドマックの『噂』がいたり10位がボブ・マーリーのベストだったりするところが渋くていいな。