ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

パンチェッタとブロッコリーのオレキエッティ

 

f:id:top51ists5:20210129001415j:plain

 

ここのところスパゲッティ記事を書いておりませんでした。

と言うのもずーっと同じようなスパゲッティを食べ続けていたからです。

(大根やニンジンやアスパラガスなどの皮とセロリや玉ねぎの切れっぱしを炒めてコンソメとトマトで味付けしたもの)

 

なんですが、知人の畑のブロッコリーが美味しそうで美味そうだな~と思っていたところにその知人から「美味しいブロッコリーパスタのレシピがあるよ!」とレシピが送信されてきたためこれは作らざるをえないじゃないか!(イソイソ!) となり。

 

つぼみが紫がかっていてギュっと閉まったいいブロッコリーを手に入れて早速作りました!

 

玉ねぎのみじん切りと細切りベーコンを炒めてから柔らかく塩ゆでしたブロッコリーを加えてブロッコリー潰してお水を加えてしっかり混ぜて粉チーズで塩味を調整して完成です。

 

うんまーい!

 

ホントはベーコンじゃなくてパンチェッタって書いてあったしドライトマト入れろって書いてあったし粉チーズじゃなくてパルミジャーノ・レッジャーノって書いてあったけど! そもそもスパゲッティじゃなくてオレキエッティ(耳たぶみたいな形のパスタ)を使わなきゃいけないんだけど!

 

どれも近所には売ってなかった! だからもはや別物かもしれないけど! めっちゃ美味しかったよ! 久々に手をかけたスパゲッティ食べたけど、やっぱ手をかけたものは美味しいね。

 

ちなみにオレキエッティは手打ちで作るイメージです。形成しやすいから。

 

Nさん、教えてくれてありがとうございます!