ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

パンドール@津市に行ってきたぞい!

f:id:top51ists5:20210210154142j:plain

 

市役所に用事があったので久しぶりにパンドールさんへ行きました。

 

今はコロナ対策で一度に5人しかお店に入れません。マスク着用も必須。

それでも今までと変わらぬ人気っぷりで11時半に着いた時にゃすでにかなり何もなかったです。サンドイッチ系はまだ結構あったかな。

 

写真はラスト1個だったフレンチトースト、イタリアンハムのサンドイッチ、くるみとリンゴ(という商品名です)。

あと写真撮ってませんが和風タマゴカレーパンなるものとタマゴサンドとくるみパンとストロベリーピスタチオ(デニッシュです)も買いました。

 

フレンチトーストは安定の美味しさ!

昔、まだ今ほど難易度が高くなかった頃(今では信じられないけど5、6年くらい前は仕事帰りに行っても商品があったりしました。しかも結構日常的に。今ならよほど天気が悪かったとかじゃない限りお昼過ぎたら普通にお店閉まってる)は夕方になるとご店主がレジをしてくれたりしたんですが、そのときに「信じたくないくらいの量のバターを使ってます」とおっしゃってました。いいのよ。脂質は正義! 美味しいは正義!

でも年取ったせいかちょっと胸焼けしました。ちょっと前まで平気でペロリだったのに……! 美味しいことに変わりはないんだけどね!

 

イタリアンハムのサンドイッチは初めて食べました。

ハムが! チーズが! そもそも美味しい! パンは当然美味しい! レタスもシャキシャキ! おいしーい! もう一個買えばよかった。

 

くるみとリンゴはシナモンたっぷりのリンゴのコンポートをくるみパンの生地でくるんで焼いたものでした。中のコンポートがすごく甘いんですけど、シナモンをしっかり効かせてあるので大人っぽい味わいとなってました。

 

写真撮ってないグループのカレーパンは夫が食べたので味が分からないのですが、すごく美味しかったみたいです。目玉焼き状の玉子が入っていたようです。

 

タマゴサンドはゆで卵を潰してマヨネーズと和えたタイプでした。玉子はかなり滑らかな状態になっていて、マヨネーズはかなり少なめ。玉子たっぷりで美味しかったです。

 

まだくるみパンとストロベリーピスタチオ食べてません。

でもねー、シッテルンデスガめちゃくちゃ美味しいです。特にストロベリーピスタチオ。

 

楽しみだな~