ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

『天国と地獄』第9話を場面カットから読みんでみる(ネタバレ)

天国と地獄、第9話の場面カットがたくさん公開されたようなのでここから次回の展開を読んでみます。写真は引っ張ってこれないので元ページのリンクを貼っておきます。

 

news.dwango.jp

 

8わと9話の写真が入り交じってますね。

 

70、72、74、75枚目が恐らく第8話の続きのシーンですね。望月が髪の毛下ろしてて日高も日高のコートを着てるので。

 

階段から転がり落ちる→2人で入れ替わりを確認してる?(74枚目)→セク原登場→日高「手錠をかけてください」(72枚目)→なぜかセク原がダメージを受ける(75枚目、予告編の音声で日高が逃走して女性警官が追尾中ってセリフがあったから日高が殴るか何かした?)→隙を突いて逃げる(13枚目、腹に一撃入ってますね)→八巻に2人でピックアップしてもらう(70枚目、よく見えないけど後部座席に日高らしき人物がいます)

 

八巻と車に乗ってるシーンの感じからたぶん入れ替わりは成功したんでしょう。でもなんでセク原殴って逃げる必要が?

 

で、この逃走劇の後に壁ドンなのかな?

望月が何かを日高に持ちかけて協力関係が成立した感じ?

 

壁ドンと八巻の車に乗ってるのはどっちが先か分かりませんね。

 

で、予告編の映像から望月と日高は2人で協力しつつ恐らく東が向かっているであろう奄美へ向かう。

望月が東をぶん殴って「だったら最初からこんなことすんじゃねーよ!」って叫ぶのは奄美に向かうフェリーに乗る前かなぁ、何となく。ただ、お尋ね者として移動してる望月・日高ペアがそんなに早くフェリー乗り場に着けるのかは疑問。東と陸が福岡でめっちゃのんびりしてるなら話は別ですが。

で、望月と日高は2人で船に乗ってますね。船の上は朝っぽいですよね。ぶん殴ったのが夜なのでたぶん時系列的には

フェリー乗り場で東を殴る→望月と日高はフェリーに乗り込む

じゃないかな。

でもじゃあ東はどうして乗らなかったのかな……。倒れるのか、捕まるのか。

何となく東はお話の最後までは生きてないんじゃないかなぁと思ってしまいます。

 

個人的には東も殺人犯ではなくて、日高がやったと思って証拠を隠蔽してたんじゃないかと予想してます。ここで全て(自分はクウシュウゴウになりたかったけどならなかったとか)を白状して、弟とも和解して息絶える……とかさ。いや、そもそも隠蔽すらしてなかったとかね。「物騒な世の中だなぁ」って本気で言ってたっぽいし。

 

で、最終回でクウシュウゴウとの戦い。

 

もう新しいキャラ出すには時間がないし、やっぱ新田か!? それともまさかまさかの八巻なのか!?

 

いずれにせよ、日曜日までは待機ですな。