ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

あのときキスしておけば 第6話ネタバレ感想

とりあえずの見ながらメモ。下の方に今後の予想など書きます。

 

 

 

 

チュー見たももちが泣いてる!

 

たかみーちょっとDVの気がある?

 

新人、たかみーに「いつもカッコつけてて気持ち悪い」とハッキリ言う。

 

DV気質? って思ったけど号泣たかみー可愛い。

 

ももち、アンチアカの正体に気づく。

 

そしてキャパオーバーへ。

 

経済的な支援もするのか。イケメン蟹釜ジョー。でも確かに筋は通ってるな。

 

麻生久美子ジョー、いつもおしゃれで素敵。

 

「急かされてるような気がする」ってひょっとしてタナカマサオに戻りかけてるのかな。

 

アンチと全力で戦ってくれる彼氏、いいなぁ。

 

ももち優しいなぁ。アンチとあんな風に友達になるのか。視点が優しい。

 

サプライズ誕生日オムライス! あかんめっちゃキュンとする!

 

あんな風に告白されるのも最高やねぇ。

 

あ! タナカマサオ戻ってきた!

 

 

 

さて、戻ってきちゃいましたね。タナカマサオ。予告編を見た感じだと来週はまだらオジ巴になるっぽいですね。最終的にはタナカマサオに戻っていくんだろうなぁ。それが正しいんだろうなぁ。でも寂しいなぁ。

 

えーそれ寂しいなぁ。

 

寂しいなぁ。

 

それにももちどうすんのさ。

 

 

これはもうアレだな。アレしかない。

 

 

夢オチ(またかよ)。

 

 

そうだよそうだ!

 

全部ももちが沖縄に行く飛行機の中で3月25日に見た夢なんだよ!

 

そんでさ、ももちはちゃんとキスするの! 結局飛行機はオーバーランしなくて、蟹釜先生と沖縄旅行楽しんでちゃんとキスするんだよ!

 

そんでさ、タナカマサオも同じ夢を見ててさ、自分の力で家族とやり直すんだよ。

 

それしかない!

 

それがみんなが幸せになる道だ!

 

 

あんなに忌み嫌ってた夢オチを二期連続で期待するとは。

 

でもね~キャラに感情移入するとこんな感じになるんだなぁ。みんな幸せになってほしいと思うとこんな風になるんだなぁ。初めて知ったよ。

 

でもな~大石静さん、そんな甘い脚本書いてくれないだろうなぁ。ももちと蟹釜先生は切ないお別れをして、ももちはちょっと成長して新しい自分の一歩を踏み出すのかな。

 

 

これから先が楽しみで怖い。

 

 

いやでもね、「人生できるときにやっとこうね」っていうのがドラマのメッセージなら、夢オチ全然アリだと思うよ!