ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

コントが始まる 第10話 ネタバレ感想

あー終わっちゃったなぁ。マクベス解散してほしくなかったな。でもすごくいい終わり方でした。

 

春斗はマクベスを10年間続けてきた意味をずっと考えて見つけられずにいたわけですが、今回見つけられたみたいですね。2人が引っ越して1人になって。中浜さんの力添えもあって、はっきりとした意味を見出したわけではなくとも自分なりに納得して、きちんと決別することができたいい回でした。

自分の将来の糧になったかどうかはともかくとして(笑)あれだけ他人の人生に影響を与えられたのであればすごいですよね。それで何人も人を救えたのであれば意味なんてありすぎて困っちゃうでしょ。

中浜さんだけじゃなくて、つむぎちゃんだってマクベスに出会ってなければ芸能事務所のマネージャーなんて天職は見つけられてなかったわけだし。春斗のお兄ちゃんも社会復帰できてなかったかも。

 

春斗と中浜さんがくっつかないのもよかったです。中浜さんはあくまでもマクベスに救われた一ファンであり続けたし、春斗も同じく弱った姿を見せてそっちに転がって行ったりはしない。本当に次に会うのは瞬太が帰ってきたときなんでしょう。そのあともしかしたら恋愛に発展することはあるかもしれないけど、今回のこの流れの中でくっつかなくて本当に良かったです。一気に安っぽくなっちゃうもんね。

 

ずっと3人のバカみたいなやり取り見てたかったな~

 

楽しみにしてたドラマがほぼ終わってしまって寂しい。

 

 DVD、Blu-rayが発売されるようです。アマゾンへのリンクを貼っておきます。