ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

『ドライブ・マイ・カー』はアカデミー賞で何部門にノミネートされるか?

本当に本当に久しぶりの更新です。

アバランチ』の感想とか途中で終わってるし。ごめんなさい。

 

いや~年末から怒濤の日々でした。子供の流行性胃腸炎に始まり引っ越しまで駆け抜け今もまだ家の中大爆発してて落ち着いてはないんですが、これだけは書いときたくて!

 

『ドライブ・マイ・カー』ですよ!

 

「国際長編映画賞」へのノミネートは固いと思うんですが、監督賞と脚色賞は5分5分な感じで作品賞はノミネートされたら嬉しいけどかなりのサプライズ選出になると思います。NYタイムズの批評家さんが劇押ししてくれてて西島秀俊さんも三浦透子さんも岡田将生さんもみんなノミネートされるべき! って書いてくれてたけど、キャスト陣のノミネートはあればサプライズ中のサプライズでしょうね。もちろんそうなったら嬉しいんだけども!

 

 

あと個人的にはピーター・ディンクレイジが『シラノ』でノミネートされることに期待してます。ティリオン様カッコよすぎ。

 

以上、短いけどオスカーノミネーションへの期待を書いてみました。

 

発表後、余裕があったら受賞予想も書きます。