ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

『初恋の悪魔』朝陽はなぜ発砲したのか問題

あの局面で発砲する必要、全くなかったですよね。

日本の警察官はそんなに発砲しません。むやみに撃つと叩かれるし。

丸腰と思われるリサを背後から撃とうとしました。そして失敗して流れ弾は星砂へ。

誤射なんかしたらホントに不祥事中の不祥事です。

 

朝陽は優秀な刑事だったはずです。

だから撃つはずがない。

本当は優秀どころかビビりまくりのダメ刑事だったのか?

 

これだと誤射のことを報告したらもみ消されてしまってそのことに耐えられなかった。

見返りに雪松署長からなにか厄介なことを頼まれたかも?

亡くなる前日に悠日に相談しようとしていたのはこのことかも?

 

それとも何か思惑があって撃ったのか?

 

 

例えばヘビ女からリサの話を聞いて、いったんは突っ返したけど気になって調べてみたらリサは無実かもしれないと思って逃がす計画を立てていたとか。

最初から外す予定で撃ったとか。

 

雪松署長が何か絡んでいることに気づいてしまったか。悠日に相談しようとしていたのはそのことか?

 

 

ヘビ女がいつ悠日のスマホを盗って逃げたのかもよく分かりません。

ヘビ女は「会った時にこの刑事、何か隠してると思って盗って逃げた」と言っていますが、朝陽は死の前日に悠日に電話しています。

 

てことはいったいいつヘビ女はスマホを盗ったのか?