ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

ゴティエ/SOMEBODY THAT I USED TO KNOW/グラミー賞

昨日ふらりとHMVに行ったら、"SOMEBODY THAT I USED TO KNOW"が収録されたゴティエのアルバム、"MAKING MIRRORS"が試聴機のところに置いてあった。さすがに大手レコードショップ、反応が早いね。ポップもちゃんとつけてもらって、これは本当に日本盤出るかもね~。
在庫量も去年見たときよりもかなり増やしたっぽくて、改めて(日本に於いては)アメリカで売れること影響がどれだけ大きいかを実感。
 
でも思い返してみれば、そもそもゴティエを知ったのはHMVでもらったサンプラーに"LEARNALILGIVINANLOVIN"が入ってたからなんだった。HMV様々。これからもゴティエを応援してください。レコードショップが大々的に扱うってだけでどれだけ売り上げに影響することか!
 
アデルがそのいい例。ここんとこやたらアデルの"21"が売れてるのは(オリコンチャートでは49週目に最高位の20位を記録した。今週また20位に上がりましたね)グラミー商戦に向けて大量入荷&大きくディスプレイされたからってのも大いに関係してると思うのですよね。売る側の采配によってどれだけ結果が変わるかっていう話。
さて、明日グラミーはどうなるのかな。
 
ゴティエに関しては、来年のグラミーに期待です。いろいろノミネートされんじゃねーかなーと、今年のグラミーもまだだというのに予想。一年後が楽しみだ。