ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

アデル

グラミー効果ってホントにすごいのねっつー話。
今週のビルボードHOT100、トップ10の内の3曲がアデルの歌で、"Rolling in the deep"に至っては59週目にしての5位。今年のエンド・イヤー・チャートにまた引っかかってきそうですな。
アルバム"21"はアメリカでの発売からちょうど1年。52週目に73万枚売り上げて未だに首位をキープ。この1年間、トップ10から外れたことがないそうです。
ビルボードのニュースページに書いてあったけど、今までに最も長期間1位を獲得していたのはウエスト・サイド・ストーリーのサントラなんだそうです。その期間、なんと合計54週間。2位のスリラーが37週間。37週間でも十分過ぎるくらいすごいのですが……破格。1年以上の期間をチャートで制してるって、当時一体どれだけすごい熱狂ぶりで迎えられてたのか、興味がわきます。
 
日本でもようやっとオリコンチャートで4位。これも57週目にしての最高位だからホントにすごいですよね~
一回でいいから来日公演やってほしいな。絶対聴きに行く!
 
そしてゴティエさんはちょっと停滞気味……。ここまで来ると強敵ばかりだからな~
でも粘り強くふんばってくれると期待。まだラジオではそんなにかかってないみたいだから、DJ達にどれだけ好かれるか、にかかってますね。YouTubeでの再生の頻度はどんどん上がっていますし、英米での波に乗っているのは確か。
ビデオでキンブラちゃんが歌い始めるとゴティエが大きく肩で息をするのですが、そこの感じがたまらなく好きです。「あの歌で歌われているような状況」をその行為でうまく表しているというか。