ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

アカデミー賞効果か?

そういえば、授賞式を観てて気づいたのですが、『ブライズメイズ』の日本公開だかDVD発売だかが決まったんですね。ハングオーバーシリーズにあやかった邦題がついててアラ、と思いました。
助演女優賞脚本賞という主要部門でのノミネート。受賞には至らなかったけれど、コメディ映画(ウディ・アレン的コメディではなくサタデー・ナイト・ライヴ的な)ってノミネートすらされないことが多い中で大健闘だったんですね。
アメリカでは去年の夏ごろ公開されて大ヒットしたわけですが(製作費に対する興行収入の比率がすごかったという)、まさか日本に来てくれるとは思ってなかったので嬉しいです。
 
もしまかり間違ってハロルド&クマーシリーズの第4弾(そんなもの今のところ制作の予定はないでしょうが)がゴールデン・グローブかオスカーにノミネートされたらこれまでの3作も全部DVDリリースとかなるんですかねぇ。なってほしいなぁ。てゆうかそんなオマケなくてもDVD出してくれ!