ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

リーグ・オブ・ジェントルマン

今更ですが鑑賞してみました。まさか日本でDVDが出てるなんて思わなかったので……。最後の方に若干ネタバレがあります。
 
ファースト・シリーズはなんと1999年の制作なので、かれこれ13年前。ゲイティスさんもペンバートンさんも若い。つーか青年です。全員30代前半だもんな~
まずはファースト・シリーズの①を観てみました。第一話と第二話の段階では、「面白いけどこの先はもう買わなくていいかな……」と思っていたのです。が、第三話で急展開。タイトル的には「外の世界」と名付けられたスケッチでスティーヴ・ペンバートンに思いっきり胸キュンしてしまい、一気にセカンドシリーズの②まで買っちゃいました。届くのが楽しみです。
第一話に『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』ネタがあったのが個人的にはタイムリーで嬉しかったです。字幕がネタを拾ってくれてたらなおよかった!
それにしてもこのエグさはハンパじゃないですね。たまりません!