ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

今日は雹が降りました。冬に降るもんだとばかり思っていたので少し驚きましたが、雹がどういうものかを読むとそうでもないようですね。
 
自転車で出かけたらポツリポツリと雨が降り出し、雷が派手に落ちだしたので近くのショッピングセンターに避難して、家族に迎えに来てもらいました。その間もずっと稲妻が走り、さらに暴風雨。
家に着いてみんなでごはんを食べていたら、どんどん空が真っ暗になり(真っ昼間だったけど夕方のようでした)雨は雹に……。家族でごはん食べながら雹を眺めるという、少し変わったお昼を過ごしました。食卓を囲んでいたのがまた普段あまり集まることのないメンバーというか組み合わせ?だったので(とゆうかあのメンバーでごはん食べたのは初めてかも?)、余計に一生忘れられない出来事になるんだろうな~と思いました。