ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

BBCシャーロックのDVD。

スペイン語の勉強になるかな~と思って、アマゾンスペインでシャーロックのDVDを探してみました。ジャケットがなぜかパイロット版の時のシャーロックだったのでちょいと新鮮な驚き。アマゾンメキシコがあったら一番いいんですが(多分メキシコ盤のブルーレイならうちのデッキで観れるはずなので)、G7的な国でしか展開していない模様。アメリカ・カナダ・中国・フランス・ドイツ・イタリア・日本・スペイン・イギリスの9カ国か。
 
星一個のレビューが載っていたので読んでみたら内容ではなく値段への不満によるものでした。星2つの人も同じく値段が不満のようです。UK盤なら6ユーロで済むのにスペイン語吹き替えと字幕がつくだけで24ユーロなんて高すぎる! とのこと。
そこのスペインのお方、日本では大体100ユーロくらいするんですよ! と教えてあげたら、ちょっとは彼(もしくは彼女)の気も晴れるかな。へへ……。
 
そして今のところアマゾンジャパンではシリーズ2のUS盤の予約ができないので、ついにアマゾンUSAにオーダーしちゃいました。24~29日の間に届くそうで、今から楽しみです。