ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

クリスティーナ・アギレラの新作と今週のビルボードチャート

クリスティーナ・アギレラの新曲、 "YOUR BODY " が9月の17日にリリースされるとのことです。この日にクリスティーナがコーチとメンターを務めるオーディション番組『ザ・ヴォイス』のサード・シーズンの放送が開始され、それに合わせるみたいです。
幸運にも、と言っていいのかどうか分かりませんが、リークされたデモバージョンは先週全部聞くことができました。聞いた感想を申しますと、

「これを待ってたんだよ!」

の一言です。すごく好き。 "NOT MYSELF TONIGHT " を初めて聞いたときのあのガッカリ感は微塵も感じられませんでした。

この曲に限らず、アルバム全体のプロデューサーの名前を見る限りではこれでもかとゆうくらい売れ線の人のオンパレード(とはいえ、毎日情報が塗り替えられているので信憑性は今一つです。確実そうなのはマックス・マーティン、シェルバックくらい。あと、ライアン・テダーにも書いてもらったみたいですよ! よっ、売りに来てるね!)。
でも彼女はそれでいいんですよ、大スターなんですから。アーティスト性を打ち出そうなんて欲はこかないで、大人しくスーパーメジャーパワフル路線を突き進めば良いのです。アデルっぽい曲を入れたり、UK っぽい感じにしたいとか何とか。その割りにはあんまりイギリス人のプロデューサーの名前が上がってこないんですけどねぇ……。
どうなるにしろ、今年中にはこのアルバムも出るようなので、今から本当に楽しみです。



さて、今週のチャートに行きます。
ただちょっと気力がないので、非常に簡易な紹介です。すみません。
1位は相変わらずのテイラー・スウィフトマルーン5が4位に上がり、ファン.も5位へ上昇。アウル・シティーとカーリー・レイが遂にトップ10に入って今週9位。10位入り目前なのがネオン・トゥリーズで今週は11位。
アレックス・クレアさんは遂に18位へ! イエス
ジェイソン・ムラーズが34週目にして今だ25位。初登場時の8位が最高位ですが、かなりのロングランヒットになってますね。そしてトレインの "50WAYS ~" がついに40位内に入って34位。オブ・モンスターズ・アンド・メンは毎週きっちり1ポイントずつ上げて今週は49位です。エド・シーランも73位と少しだけ上がってます。


アルバムチャートでは、ついにアデルの21がトップ10から外れましたね。寂しいけど、まだ20位内にいることがそもそもすごい。また何かで唐突に順位を上げたりするんだろうな~と思って、今から楽しみです。