ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

パッション・ピットのシングルがランクインしたよ! / 今週のビルボード・チャート

まずはゴティエさんの話題から。
ゴティエさんの "SOMEBODY THAT I USED TO KNOW" が、次の日曜日(日本時間では月曜日の朝ですね)にニューヨークで開催されるMTVのビデオ・ミュージック・アウォード(以下、VMAと表記します)の最高賞に当たるビデオ・オブ・ジ・イヤーにノミネートされています。間違いなく今年一番観られたビデオの一つでしょうし、恐らく今年一番パロディされたビデオでもあると思います。ここで最初のデカい賞をガツンと獲ってくれないかな~と思いながら、月曜日を楽しみに待つことにします。
 
 
さてチャートへ。
いきなり99位の話題で申し訳ないのですが、パッション・ピットのセカンドアルバム、『ゴッサマー』からのファースト・シングル "TAKE A WALK" が総合チャートに顔を見せました! やったね! やるじゃん! おめでとうマイケル! これからどんどん上がって行ってくれ~ずっと見守ってるから! この流れでさ、みんな曲出しちゃいなよ、アメリカのインディーの子もイギリスのインディーの子も。MGMTとか、ヴァンパイア・ウィークエンドとか、フレンドリー・ファイアーズとかさ、みんなきっと受けるよ~
 
そして上位のチャートへ。なんとフロー・ライダーの "WHISTLE" がテイラー姫から1位を奪還しました。やるね~いい曲だもんね。そしてマルーン5が3位に駒を進め、1位の座を狙っています。ネオン・トゥリーズも6位とついにトップ10入り。ゴティエさん、落ちてきてはいるけど踏ん張ってます、今週35週目にしてまだ14位にいます。もしもVMAで年間最優秀ビデオ賞がもらえたら、またちょっと上がるかもね。そして15位に上がりました、アレックス・クレアさんの "TOO CLOSE" 。こちらも順調に上がってますね。10位以内に入れるといいのにな~
そしてここに来てまだ順位を上げてるジェイソン・ムラーズさん。22位だって! トレインもちょっと上がって32位。
オブ・モンスターズ・アンド・メンは49位をピークにダウンで今週は50位。この先順位を上げるのは難しいのかなぁ。
ワン・リパブリックの新曲、 "FEEL AGAIN" が61位に初登場。イマジン・ドラゴンズもここ数週間で結構上がって13週目で63位。そしてエド・シーランがついに70位以内に入って今週69位です。ここしばらくの間に、スロー・スターターなヒット曲が結構生まれているので、この曲がヒットすることも夢ではないと思います。
 
さて、発売日などが発表される気配が全くないクリスティーナ・アギレラさん。また彼女の悪い病気だ~前回もこうやってずるずる情報を引っ張って大失敗したってのにもう……。アルバムは今年の暮れに出る、とゆう情報を掴んだのですが、この情報ソース、言語が英語ではないので、少し眉ツバ物かもしれません。やっぱ英語の国の人なので、英語で発表された情報が一番確実だと思うので……。でも17日に『ザ・ヴォイス』サード・シーズンの第一回が放送されるようで、そこで "YOUR BODY" をお披露目するということでほぼ間違いはないんじゃないかと思われます。