ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

BBCシャーロック シリーズ2のDVD、ついに発売です!

いや~今回は短いスパンでの発売となりました、BBCシャーロックのDVDボックス。角川さんの力の入れ方がシリーズ1のときと全然違うので、前作はよっぽど予想に反して売れたんでしょうな。

でも、私は今回は実はまだ買えていません。てゆうか、アマゾンで予約はしていたんですが、あんまりにもおカネがないものでキャンセルすることと相成ったのです。

転職に際して半月くらい無職の期間があったのですが、それがいけなかった。そもそもがフリーターで余裕のない生活だったので、半月働かないだけでも結構な打撃でした。

とはいえ、前の職場と今の職場は県にして3つも離れているため、家探しやら引越やら(就職が急に決まったので、家探しと引越し、各種手続きをこの2週間ですべてやりました。あんまり記憶がないんですが)で働いている余裕もなかったのですが……。

さらに新生活で必要なものやらなにならで多少はあった貯金もスッカラカンに。
でも転職はできてホントーに良かったので、まぁ一月や二月はじり貧でもしょうがないかな、と思っています。

シャロとジョンにはボーナスが出たら会うつもりです。ボーナスなんてものを貰うのも、久しぶりで有りがたい話です。

ちゅーわけでシリーズ2のコメンタリーは、しばらくレンタルで我慢です。買えなくてもレンタル出来るんだから、有りがたい世の中ですよね~
ボーナスでDVDをゲットした頃にはホビットが公開されて、そのあとすぐにシリーズ3の撮影も始まりますね! しばらく話題も尽きなさそう!