ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

※ラストに追記アリ オノ・ヨーコがクラブ/ダンスチャートで15位/ 今週のビルボードチャート

1位・2位は先週と変わらずマルーン5とサイ。そろそろ何か動きがほしいよ~
 
ケシャの "DIE YOUNG" が3ポイント上昇で5位へ。アレックス・クレアさん、今週も頑張りました。30週目にして7位をキープ。リアーナの "DIAMONDS" もトップ10に入ってきましたね~。今週は8位。そしてニーヨの "LET ME LOVE YOU" も先週12位から3ポイント上がって今週は9位でした。
テイラー姫の曲がまたまた登場で13位に "STATE OF GRACE" が。ブルーノ・マーズさんの "LOCKED OUT OF HEAVEN" が33位から大幅ジャンプアップで15位まで上がってきました。そしてトレインの "50WAYS TO SAY GOODBYE" がついにトップ20に食いこんできました。15週目・つまり4ヶ月目のトップ20入りです。
エド・シーランの "THE A TEAM" はトップ40目前の41位にまでやってきました。テイラー姫の新しいアルバムにも参加しているようですし、今後アメリカでの知名度ももっと上がるかな?
54位に初登場はケリー・クラークソンの "CATCH MY BREATH" 。
クリスティーナ・アギレラは1ポイント下がっちゃいました。今週は59位です。頑張ってくれ~ここで踏ん張れるか否かが今後の成績に関わってくるよ~。
エリー・ゴールディングさんの "ANYTHING COULD HAPPEN" は先週75位で初登場してから順調に駒を進めて今週は64位です。ブランディとクリス・ブラウンの "PUT IT DOWN" も90位台をかなり長いことうろついていたのですが、上がってきましたね~今週65位です。
パッション・ピットも1ポイント上がって85位だヨ! ここの壁を打ち破れるかな? 来週に期待です。
うお、そして96位にカルヴィン・ハリスとフローレンス・ウェルチの "SWEET NOTHING" が来ましたね。カルヴィン・ハリス、フローレンスと組むなんてやるねぇ。これはどこまで上がるかな? ビデオを観てみましたが、なんとフローレンス様、男装で登場。でもカルヴィン・ハリスの音楽性とフローレンスの持ち味ってちょっと食い合わせが悪い気がする。別々に聞いてた方がよさそうだなと思いました。
 
今週のシングルチャートはあんまり動きもなく、そんなに面白くない感じです。アルバム・チャートでは、"SKYFALL" 効果かアデル様の "21" がトップ10に再び入ってきました。しかも今週は長男出産のニュースもありましたし、アルバム・シングル共に来週また上がるかもしれませんね~
 
あと個人的にびっくりしたってゆうか目を引かれたのが、クラブ/ダンスチャートのオノヨーコさん。"I'M MOVIN' ON(オリジナルは1980年に発表されてて、それのリミックス版のようですが)" がなんか、5週目で先週の20位から上がって15位につけてるんですけど、これ、凄くないですか? てゆうかヨーコ何者? や、ジョン・レノンと結婚してたような女だしそりゃあ普通の人ではないにしてもさぁ。3年前にベースメント・ジャックスの "WE MARCH ON" で聴かせてくれた喘ぎ声も相当なものでしたがね(色っぽかったですよ)。79歳でチャート・インってクラブ/ダンスチャートとしては最高齢なんじゃないでしょうか。若造が10人束でかかって行っても絶対に勝てないだろうな。
 
 
ここにはチャート・インしてませんが、ここしばらくの間で私的に一番のヒットだったのはミーカとファレルの "CELEBRATE" です。
 
 
ファレルってファルセットで歌ってるのしか知らなかったんですけど、こんな声なんですね。 明るくて好きです~
 
 
いよいよ発売が近づいてきたクリスティーナ・アギレラの新作、『LOTUS』ですが、先行シングルは今んとこ大苦戦気味ですね。シングルがどれか大当たりすればいいんですけど……ってゆうか、"YOUR BODY" もいい歌だと思うんだけどなぁ……。アルバムのイントロにはM83の "MIDNIGHT CITY" をサンプリングしてるんだそうです。この曲凄い好き。だから期待半分・心配半分。サンプリングじゃなくてM83と組めばいいのに。


以外、追記です。
コメントでご指摘いただきましたが、私が知らなかっただけでヨーコはずっとクラブチャートで1位を取ってきているそうです。これから先もどんどん1位になっていって、活躍し続けていってほしいですね~!
LStheDAY さま、ありがとうございました!