ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

アカデミー賞の有力候補が1位発進 / "THE SESSIONS"

私が毎日読んでいるとあるブログ(こちらのブログさんですhttp://filmplanet.blog55.fc2.com/)では、毎週木曜日に全米の映画の興行収入が紹介されます。興行収入とは言っても、総収入ではなくて映画館当たりの収益をランキング化してくれていて、普通のチャートとは一味違ったものになっています。公開館数が多ければ収入が多いのは当たり前ですが、一館当たりの収入としてしまえば「本当に稼いでいる映画はどれか」ということが分かるわけです。
 
で、この木曜日にも更新されていたわけですが、以前こちら(http://blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/30172224.html)でちょこっと紹介したジョン・ホークスさん主演の映画、"THE SESSIONS" が1位で発進したようです。しかもダントツ。
 
 
しかしフォックス・サーチライトとゆう後ろ盾があっても4館からの公開か~
でもこれだけ1館当たりの収益がよければ、近々拡大公開されそうですね。普通のチャートにも顔を出しそう。
 
とりあえず、この映画のジョン・ホークスさんホントに素敵! 人間ってこんなに顔が変わるもんなんだなぁ。
 
 
IMDbを見る限り、まだ日本の配給会社で名乗りを上げているところはないみたいですが、オスカーノミニーになりゃあこっちのもんです。ジョン・ホークスさんとヘレン・ハントさんのノミネートはほぼ確実と言われていて、もしかしたらウィリアム・H・メイシー(髪型のせいで見た目がまんま『シェイムレス』のフランクなのが笑える。しかも神父さん。それでも凄いのは、表情が全くフランク・ギャラガーではないところ)も助演でノミネートされるかもらしいです。
DVDスルーだともったいないと思うけど、それでもいいから日本で観られますように!