ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

海外ドラマ挿入歌『サード・ウォッチ』編

『サード・ウォッチ』第2シーズン『解き放つ心』という回のラストで使われた曲。当時はYouTubeなんて便利なものがなかったので誰の何という曲なのか全く分からず、数年後にやっと見つけたときは狂喜乱舞しました。作詞・作曲がダイドです。
 
OVER THE RHINE / "GIVE ME STRENGTH"
 
アルバム "FILMS FOR RADIO" に収録されてます。 YouTubeにはダイドのバージョンもあります。てゆうか、なぜかダイドのバージョンしか上手く探せませんでした。歌ってる人が違うってだけでアレンジはほぼ一緒です。
 
 
次は同じく『サード・ウォッチ』セカンドシーズンから。タイトルは忘れましたが、「ボビーが出動要請を受けて救急車を走らせたら、患者が自分の高校時代の恩師だった」回でラストにかかっていた曲です。
 
 
アルバム、『ピンク・ムーン』(名盤!)に収録されています。
 
 
この2曲はどちらも字幕付きで聴けたので、インターネットとゆう武器を手に入れてからは比較的探しやすかったです。