ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

海外ドラマ挿入歌『リゾーリ&アイルズ~女たちの捜査線~』編

オープニングクレジットのシーンで使われているアイリッシュ・トラッドな曲は
 
 
がオリジナルですが、実際に『リゾーリ&アイルズ』で使われているのはどうもドラマ用にアレンジしたものらしく、同じものを期待しているとかなり面喰います。まぁ、ドロップキック・マーフィーズって時点でね。
ゴリゴリのアイリッシュ・パンクチューンです。iTunesでドラマバージョンに近いものを探してみましたが、なかったです。ときどきチェックするようにしているとふとした拍子に見つかったりするので、これからも張り番をしていくつもりです。
 
ちなみになぜか来年あたりからNHKでも『リゾーリ&アイルズ』が始まるみたいです。
 
……なんで? そんなに人気あったの?
 
やってほしいドラマは他にもいっぱいあるから、他では放送してないやつやってほしいのにな~
『シャドウ・ライン』とかさぁ、『シャドウ・ライン』とかさぁ、『シャドウ・ライン』とかやってよ~5回か6回で終わっちゃうけど。イギリスのドラマがもっといっぱい観たいよう!
しかも『リゾーリ&アイルズ』はセカンド・シーズンの終わり方がもの凄く嫌いだったので、なんだかな~ビミョーです。