ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

2012年度ビルボード年間チャート

月曜日から忙しくて死んでたんですが、いつのまにか発表されてましたね。
 
1位はやった! やったよ! ゴティエさんの "SOMEBODY THAT I USED TO KNOW" です!
よかったな~ホントに良かった。文句なしのナンバーワンですな! 初登場してからずっと見守り続けて、今年は本当にゴティエさんの年でした。
2位も予想通り、カーリー・レイージェプセンの "CALL ME MAYBE" でした。この歌もまぁそうよね~かわいいし。
そんで3位はすっかり忘れてました。ファン.の "WE ARE YOUNG" 。
エリー・ゴールディングさんもやりましたね~長ーいこと60位から70位の間を浮遊して、上がり始めてからの快進撃が本当に凄かった。観てて楽しかった人の一人です。
ウォンテッドの6位もかなりすごいですね。まさかこんなに上位に付けてくるとは。日本ではワン・ダイレクションの方が人気あるみたいだし、その後の動きを見るにワン・ダイレクションに圧倒され気味ですが、それでもすげーよ!
 
11位から20位の間にフロー・ライダーが3人もいる~今年はコンスタントに大ヒット飛ばしまくりでしたね。
アデル様の "SET FIRE TO THE RAIN" は12位。
少し前に3位じゃないのかと書いたマルーン5は意外と下の方でした。18位。もうちょっと上かと思ったんですがね~ちょっと出てくるのが遅かったか。
そんで凄いのが29位のLMFAO。去年の年間チャートで2位だったのにまだこんなところに "PARTY ROCK ANTHEM" がいます。だって確か今年の5月くらいに30から50位くらいをまだ浮遊してた記憶がありますからね~60週以上チャートインしてたはず。でもこれからやりたいことの方向性が違うとかで、もう二人では活動しないらしいですね。
アレックス・クレアさんは30位。結構頑張りましたね。この歌もトップ10に入るまで結構頑張ったもんな~
36位にマルーン5クリスティーナ・アギレラの "MOVES LIKE JAGGER" がいるってのも凄いですね。これも去年の年間チャートでトップ10以内にいたはず……。
43位にはアデル様2曲目のランクイン。"SOMEONE LIKE YOU" が入ってます。今年は去年から引き続きの曲が結構多いですね。アデル様は64位にも "RUMOUR HAS IT" でランクイン。意外といっぱい名前が出てくるのがカルヴィン・ハリス。リアーナの "WE FOUND LOVE" が8位なのを筆頭に、自分がメインでは42位、64位にそれぞれ入ってます。
さらに4曲目のアデル、"ROLLING IN THE DEEP" が71位です。
 
アルバム・チャートでもアデル様が1位。2年連続で "21" が一番売れたアルバムになりました。『ザ・ヴォイス』でアダム・レヴィーンが「アデルはある種の怪物なんだ」と言ってましたが、ホントにモンスター・アルバムですな。
 
あ~来年はどんなチャートになってるのかな? これから楽しみです!