ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

やっときました今週のビルボードチャート

昨日の昼の時点で、うちのではないパソコンでなら確認できました。やっぱりうちのパソコンが反応遅いのかなぁ……。そして昨夜は忘年会でへべれけになっていて、ブログ更新どころではございませんでした。酔っ払いすぎてコンタクトレンズを外すのを忘れて寝たために、目がとんでもないことになってましたヨ……。
 
さて、チャートへ。
 
1~3位は変わらず。ブルーノ・マーズさん、リアーナ様、ルミニアーズでした。
先週10位から4位にアップしたのがテイラー・スウィフト "I KNEW YOU WERE TROUBLE" 。ビデオが何やら話題になっていますね。そしてついにマッケルモアさんの "THRIFT SHOP" が10位にやってきました!
11位にはスウェディッシュ・ハウス・マフィアも来ています。この人達、これがアメリカでの初めてのヒット曲にして、最後のヒット曲になるようです。解散を表明してしまってるんだって。でもこの成功で変わったりしないんですかね?
ウィル・アイ・アムとブリちゃんの "SCREAM & SHOUT" はちゃんと上がりつつあるのかな? 先週15位から3ポイント上昇で12位です。ピンク姐さんの "TRY" も一歩一歩上がって今週は13位。エド・シーランは足踏み気味で先週と同じく17位。でも24週目。頑張ってるね~
そしてこちらは29週目のイマジン・ドラゴンズ。18位まで来てますよ。
女帝マライアの "ALL I WANT FOR CHRISTIMAS IS YOU" は更に駒を進めて今週21位。でもこれがピークかな? クリスマス終わっちゃったしね。さらにカルヴィン・ハリスとフローレンス・ウェルチの "SWEET NOTHING" が実に好調のようで、26位まで上がってきました。メリー・クラークソンの "CATCH MY BREATH" も49位からジャンプアップして今週は30位です。
モブ・モンスターズ・アンド・メンは一歩下がっちゃいました。先週31位で、31週目のランクインで、最高位が31位。今週の順位だけが32位で残念。でもビルボードのページで見ると31とゆう数字が縦一直線に並んでいて面白いです。
ゴティエさんに夢中で忘れてましたが、エリー・ゴールディングさんの "LIGHTS" も本当に息の長いヒットでした。今週なんと53週目。45位にいます。"ANYTHING COULD HAPPEN" も48位につけています。そしてゴティエさんもあと一週間で52週間に到達です。今週49位。ザ・ウィークンドもちゃんと上がって、今週はついに60位内へ。今週は58位です。ブルーノ・マーズさんの "WHE I WAS YOUR MAN" が前回よりもずっといい位置で再登場しました。今週は62位です。
そして~やっぱり下がっちゃった、パッション・ピットの "TAKE A WALK" 。先週の86位から下がって92位です。でも本当に上がったり下がったりが激しいので、もうちょっと頑張ってくれないかな~と期待。
そして99位にはケシャちゃんの新曲? "C'MON" はニューエントリーしてきました。
 
さて、今年最後のビルボード・チャート。2013年最初のナンバー1ソングは何になるんでしょうか。ルミニアーズとかだったらすっごく面白いと思いますが、たぶんそうはならないんだろうな……。テイラー姫の新曲が劇的1位とかならありそうだけど。