ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

Avicii (アヴィーチー)の "WAKE ME UP !" がマジヤバい! / 今週のビルボード・チャート

いやー、すっかりサボっていました。ビルボード・チャートの記事。今回も簡易ですが……。
 
チャートそのものは毎週欠かさずチェックしてまして、いままでにもいろんな動きがありましたね。ダフト・パンクがヤバすぎとか。なんかラナ・デル・レイの曲が2曲ランクインしてんだけど、とか。アイコナ・ポップ、ちゃんとトップ10入りしたね! とか。
 
で、アヴィーチーですよ。スウェーデンのかわゆい男の子(ビルボードのアイコンに使われてる正面からの写真、ニコラス・ホルトに似てるって見るたびに思う)。彼の新曲 "WAKE ME UP!" がドツボにハマりまして、日々ヘビロテです。今週は48位まで上昇して、今のところアヴィーチーアメリカにおける(ってゆうか世界における?)最大のヒット曲となっております。
ボーカルにフィーチャーされているのはアメリカ人のラッパー/ソウルシンガーであるアロー・ブラックさんです。歌はソウル調、伴奏はカントリー調+エレクトロってゆう、あんまり聞いたことのない組み合わせがよろしです!
 
 
あと! アナ・ケンドリックがトップ8にまで来ましたね! サントラからの曲がここまでヒットするのって久しぶりなんじゃないでしょうか。"PITCH PERFECT" は去年くらいにアメリカで大ヒットした映画ですが、日本ではいまのところ公開・DVD発売の気配すらないですねぇ……。