ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

インスタントラーメン世界一

 
↑ここのサイトで、2013年度、世界で一番おいしいと認定されたらしい(情報ソースはココ→http://rocketnews24.com/2013/05/08/325909/シンガポールのインスタントラーメンを食べてみました。
 
なんかね~、不思議な味でした。麺がすっごく美味しいんですよ! 白くて、あんまり食べたことのない感じの太麺なんですけど、私は根っからの太麺派なのでキャッホウでした。
 
スープに関しては買う段階から少し懸念がありました。というのもコレ、えびラーメンなんですよね。私、えびがものすごく苦手なんですよ。だったら食うなよって話なんですが、それでも世界中のラーメンを食べまくった人が世界一に認定するラーメンがどんなものなのか気になるし……てな訳で買ってしまったのです。さて、そのスープなんですが、めっちゃココナッツミルク味で、えびは遠くに感じられる程度でした。が、ココナッツミルクも適量だと好きなんですけど、あんまり主張されるとニガテ……。で、結局
 
大好き! 絶対また食べる!
 
とはなりませんでした。
 
とはいえホントに麺が美味しくて、買うだけ買ってスープだけ自分で作ってみるか……?
 
とか思ったりはしています。が、どんなスープがあの麺に合うのか考えれば考えるほど、結局あのココナッツ・エビスープが一番合うような気がするのですよね……。カレー粉入れてカレー味にすればもっと食べやすくなるかなぁ……。