ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ホワイトチャペル4 第一話『魔女』前後編 感想

帰ってきましたチャンドラーとマイルズ、そしてバッカン!

前シリーズのラストが悲劇に終わったので、あのすっとぼけた面白さがなくなってるかな……と恐る恐るの鑑賞だったのですが……。






















ホントにコメディ要素がゼロになってました!

そして代わりにオカルト色……とでも言うのか、がかなり強くなってました!

チャンドラーはよくわかんないビジョンに悩まされてるし、マイルズは幽霊(?)と追いかけっこしてるし、ケントはチャンドラーへの恋心はどうなったのか、妹がらみで悪魔ちゃんフェイスをしょっちゅう見せるようになってるし。

でもね、ミステリーは前よりも面白くなってました! 相変わらずオチは「え? そうなの?」って感じですが。

しかしついにMI6まで登場し、陰謀云々の話が出始めたので(イギリスってホントに国家の陰謀のお話が好きですよね)、もうそろそろ終わりに向かっていくのかな? ちょっと寂しいな~カッコいいマイルズがもっとみたい!

続きがたのしみです。