ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

スマホちゃんのお天気アプリ

私のスマホちゃんは結構高性能で、元々いろんなアプリが入ってます。

で、そんなかにお天気アプリがあるんですよ。日本の各地域のお天気がわかるやつね。

なぜか私のとこにいる子は大阪を極寒の地にしたいらしく、大阪のお天気を見ると毎日最低気温がマイナス5℃~10℃で大雪、と表示されています(東京とかはごくごく常識的な冬の気温気候で表示されています)。

しばらくの間はこの子が提供してくれる情報を信じてて、「なんか最近大阪寒そうやなぁ気の毒に」とか思ってて、年末に友達に会いに行ったときも準備のときに「大阪は記録的な寒さっぽいから万全の防寒対策で行かねば」とか思ってめっちゃ厚着していったんです(その日も最「高」気温マイナス1℃で雪って表示されてたからね!)。

そしたらこの子、自分が大阪におるって認識したとたんにケロっと「最高気温6℃晴れ」とか言い出すの。

もうね、何なんだね君は、と。思いましたね。

そんなスマホちゃん、今日も大阪の最低気温はマイナス11℃だと言い張っております。どこと間違えてるの?