ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

朝の連続テレビ小説における夫婦の描き方

朝の連続テレビ小説(今なら『ごちそうさん』)の主人公夫婦が、全然夫婦に見えません。
 
別にそんなに熱心に観ているわけでもないのですが、まえからなんでだろ~って思ってたことです。
 
ゲゲゲの女房』の向井理くんと松下奈緒ちゃんも全く夫婦に見えなくて、「子供がいる」設定に全く説得力がないなぁと思っていたのです。単にこの二人の相性が悪かっただけなのかなぁと思っていたのですが、なんか、杏ちゃんと東出くんも全く夫婦に見えませんよね。知り合い同士がなんとなく一緒に住んでるだけ、に見える。親密さがないってゆうか。
 
あれってそうゆう演出なのかなぁ? 朝のドラマだし、セックスを感じさせないようにしてるのはまぁ分からんでもないんですが……。それとも昔の夫婦ってあんな感じだったの? しかし「家族」にすら見えないのだけど。
 
まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、観るたびになんか違和感。
 
観なきゃいいだけだけどね! 近藤正臣さんが好きなのヨ!