ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ストレス発散にはグルテンを捏ねるのが一番!

なぜか私はストレスがたまると料理がしたくなる……というか、小麦粉と卵を混ぜたくなります。

そんなこんなでここんとこ粉と卵を混ぜてばっか。忙しくて夜遅くに帰ってきてもなんか捏ねてます。寝りゃ~いいのに。
お陰でうちの冷凍庫にはパンケーキ、ペリメニ(ロシア風ギョウザ)、パスタ、が入っています。ギュウギュウになってきたから、作るだけじゃなくて消費していかねば! 残業ばっかなので、チンするだけで食べれるパンケーキは重宝してます。すんごい便利。ペリメニは焼かなきゃいけない(本来は茹でたりスープに入れたりするんですけど、具に梅干しを入れてしまったせいか茹でたらとてつもなく不味くなってしまい……)し、パスタは茹でなきゃいけないんでややめんどくさい。でも手打ちは美味しかったです!


で、作ってるときは無心になれて楽しいんですけど、お料理には付き物の後片づけが結局ストレスになりますね! 片づけないとなんだかワサワサして寝れないし。

きょうこそ早く寝るぞ~