ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ソチオリンピック開会式 / t.A.T.u.

ロシアの選手団が入ってきたときにt.A.T.u.の "NOT GONNA GET US" がかかってて、なんかうれしかったです。やっぱりロシアでもスターなんだなぁ(クイーンの "WE WILL ROCK YOU" とのマッシュアップになってた辺り、クイーンの凄さも分かりますな~)

t.A.T.u.ってスキャンダラスな売り出し方をしたせいで変なイメージついちゃってますけど、音楽だけ聞いてみたら結構よいと思うのですよ。プロデューサーの名前にトレヴァー・ホーンがあるので、t.A.T.u.側も音楽作りに本腰入れてたんだろうなってゆうのが分かります。スミスのカバーなんてのもやってるし。モズ様とはさすがに格が違うけど、それでもすごくよいのですよ。曲のイメージと彼女たちのちょっと退廃的な感じがピッタリで。

だからあの売り出し方は勿体なかったんじゃないかな~「かわいい女の子二人がいい曲歌ってる」だけだと、あれだけの爆発的ヒットにはならなかったかもしれないけど、息はもうちょっと長かったはず。
ビジネスの悪い面に飲まれてしまったのだな……と思います。

再結成したけど、泣かず飛ばずのようだし。残念です。カロリーメイトのCMは結構好きだけど(あのレナちゃんがバット持ってハイハイ、って仕草するとこが)。