ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

熊切あさ美ちゃんと虫虫体操。

※これ、あくまでも「私はこうだった」ってだけなので、皆さんに当てはまるかどうかは分かりません。てゆうか、責任持てません。その点だけ踏まえて読んでいただければ幸いです。




ここしばらく、片岡愛之助さんとの恋愛報道で話題になることもある熊切あさ美ちゃん。

彼女がまだ主に関西で「崖っぷちアイドル」として活動していたころに、なんかのバラエティ番組(『なんぼDEなんぼ』とかそれ系の番組だった気がする)で、彼女独自のダイエット法を紹介していたことを、なんかきょういきなり思い出しました。

その名も『虫虫体操(むしむしたいそう)』

①仰向けに寝ころんで、手と足を上に伸ばしてくっつけたり離したりする(手と手、足と足をくっつけては離し、くっつけては離し)。

②右半身を下にして寝ころんで、足を床から離して歩くように足をバタバタ(ってゆうか交差?)させる。20往復ぐらいしたら左半身を下にして同じように足をバタバタする。

これが、あさ美ちゃんが紹介していたダイエット法でした。

そんで私もこれ一時期毎日やってました。ダイエット効果が出たかどうかは定かではないのですが、一個体に劇的な変化が起こりました。

それまで仰向けに眠れなかったのが、仰向け睡眠可能になったのです!

仰向けになるとどうしても腰が痛くて、いつも横向きに寝てたんですけど、虫虫体操を始めてしばらくしてから仰向けになっても痛くなくなったんですよ。なんか、体の筋が伸びたか、歪んでたとこがちょっと改善されたとか、そんなんなんでしょうね。

最近また腰がいたくなってきたから(仕事中に座りっぱなしなのが原因かしら?)、再開してみようかな……


あ、あくまでも「私には効いた」ってだけですけど!