ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

スリーガネサ / カレーランチ@ネパール料理店 / 津新町

津新町駅から23号線方面に歩いていって、中部電力のお向かいさんにあります、ネパール料理店です。日曜日に母とランチにお邪魔したらとてもおいしかったのでご連絡いたします。

サラダ・スープ・日替りカレー(土曜日・日曜日は野菜カレーかチキンカレーから選択)・ナン・ライスがなんと650円! 量もしっかりあるのでおなかいっぱいになります。

母はプラス100円でカレー二種類のバージョンを頼み、私は野菜カレーを選択しました。野菜がゴロゴロ入った野菜カレーも、トマト風味?のチキンカレーもおいしかったのですが、ナンが!

今まで食べたことのないタイプのナンでした。前にも書いた(→ http://m.blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/32047056.html
みそのベリーの『マナ』さんのナンが今んとこ私のベストナン(カレーもまぁ、やっぱりマナさんがベスト)なんですけど、マナさんのナンがぺっとりしっかり噛みごたえ系ならこちらのスリーガネサさんのナンはパン系のふかふかナンでした。端っこがパリパリサクサクでもんのすごくおいしい! しかも一回おかわりができるのだそうです。でもおかわりしなくても十分満腹になりますよ~

食事をすればドリンクも100円でお願いできます。本物のチャイが飲めます。とってもスパイシーでした。

外から見るとちょっと入りづらい感じの店構えなんですけど、中に入ると新しくリフォームしてあって、しかもとても清潔でした! 今時のおしゃれなカフェでもあそこまでしっかりきれいにしてるとこにはなかなかお目にかかれません。お座敷も二卓ありますよ~

ネパール人のご夫婦が経営されてる模様なのですが、接客担当の奥さまもとても感じのいい方です。もちろん、そんな奥さまのご主人も雰囲気のいい方でした。


ベタ褒めですが、お店の回し者じゃないですよん。


パソコン版→http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24010170/

スマートフォン版→http://s.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24010170/