ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

とね菓子館のあんぱん / 地方ローカル局のCM

私には憧れのお菓子屋さんがありました。

それが津市にあるとね菓子館さんです。
なんで憧れてたんかってゆうと、CMのせいです。私は古い地方CMがすごく好きで、このとね菓子館さんのCMは最高だったんです! 梅干しが有名なお店らしく、梅の花や梅干しそのもののカットが使用され、全体的に華やかな色合い。で、古いんでフィルムがいい感じに劣化してるんです。音声も割れてて、それが最高。私は小さい頃に引っ越しを繰り返していたため、あんまり昔からずっと持っているようなものがなく(おもちゃとか、引っ越しの度に整理されていったので……)、小さい頃の雰囲気を思い出させてくれるものに妙に反応する傾向があります。何となくですが、とね菓子館さんのCMには3才くらいの頃のことを思い出させてくれる何かがあり、三重テレビをつけてるときはCMが流れてくるのをものすごく楽しみにしてました。十年くらい前にリニューアルされたときはショックだった~

で、きょう初めて行ってきました。
ずっと和菓子屋さんだったのが、いまのご主人の代からは洋菓子も扱うようになったそうで、お店の外観も西洋のおうち風。下りの23号線沿いにあります。松菱越えて橋渡ってすぐくらい。

で、ケーキにするかどうするか迷ったんですけど、一応情報を仕入れて食べてみたいと思ってたあんぱんをゲットしました。こしあんつぶあん両方。

イメージ 1


これはつぶあんこしあんは撮るの忘れてがっついちゃいました。

つぶあんのほうが私は好きでした。おいしかった~! ちょっとお高いけど! でもいい材料を使ってる味がしました~