ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

斉藤小百合さん『17の頃』 / 美少女仮面ポワトリン

私が幼稚園児だった頃、実写の美少女戦士ものがシリーズとして放映されてました。その中の一つがこの『美少女仮面ポワトリン』。
かの鈴木清順御大がなんと神様の役で出演されてました(同然その頃は鈴木清順なんて知ったこっちゃなかったわけですが)。

でねー、話の内容とか全く覚えてないんですけど、これの主題歌が大好きなんですよね。過去形ではなく現在形で好きなんです。てゆうか、最近唐突に思い出して「やっぱ好き~! ギャー!」状態なんですけどね。斉藤小百合さんの『17の頃』って歌です。幼児向けドラマの主題歌とは思えない楽曲クオリティで、歌詞も大人向け(なんせ「その時は気づかないけど、17の頃って人生で一番素敵な時期よね」って内容なので)。てゆうか、この時期の『みんなのうた』とか思い出しても、子供だましじゃないのが結構あるんですよね。

音源ほしいな~と思ってて、アマゾンで発見はしたんですけど高い!

YouTubeさんの助けを借りてしばらく我慢するか! と思ったら、YouTubeさんには一切音源が上がってないんですよ! 私いまパソコン使えないので、もしかしたら聞けないのはスマホちゃんだからかも知れないんですが……聞きたい! ニコニコ動画にならあるようなんですがね~パソコン使えるときまで我慢するしかないのかな~

iTunesにでないかな~