ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ジョギングをしてみる / ダイエットだよ! 全員集合!

ジョギングを始めました。

分かりやすい、いわゆる自分磨きとゆうやつです。ダイエットですよお嬢さん!

マックス時(去年のお正月☆)には大学卒業した年の体重プラス15キロだったワタクシ。頑張って学生時代の体重に戻すぞ!

元々、今年に入ってから半年で6キロの減量には成功していたのですよ。グルテンと距離を置くようにしてた以外は特に何かに気を付けたわけじゃないんですが、半年前から一人暮らしを始めたことが原因だとは思います。それまでは通勤に往復で3時間くらいかかっていて、夕食から就寝までの時間が短かったんですけど、それがまず一人暮らしになって改善されたこと、それから日々の買い物を自分でするようになった、などのちょっとしたことの積み重ねではないかと思います。そして幸いなことに、私はお酒も飲まないし、かといって別にお菓子が好きなわけでもないので(時々発作的にポテチが食べたくなるけど、それすら一袋食べきるのに一週間以上かかったりする)、我慢しなきゃいけないものが少なくてすんだんですよね。グルテンも一日一食は入れていいことにしてるし、毎日腹一杯食べてるしな。


でも、せっかくここまで来たのだし、これにジョギングも取り入れればもっとスピーディに痩せるのではとゆう算段ですよ! 痩せる、ってゆうか、「引き締まったね!」みたいな、見た目に変化がほしいのですよね。あとは体脂肪率を減らしたい。

これでうまいこと体が締まって元彼が「おっ!」ってなってくれたらよし、全然違う方向で新たに出会いがあるもよし、どっちにしてもいいことずくめやん!

と、ポジティブシンキングでね!


きのうから始めてみて、まぁ走るのは15分くらいで限界だったんですけど、毎日ちょっとずつ時間を伸ばしていけたらいいなと思ってます。



しかしジョギングって全身運動なんですね。内腿と腹筋と背筋と上腕筋が痛い……耐えろこれも美のためだ!