ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ジョギング! ジョギング! ジョギング! ダイエット!

まだ15分くらいしか走れませんけどね!
息は続くけど脚が痛くなるので、筋肉足りてないんだな~筋トレも軽いのをやってみようと思います。

一応、実家から最寄り駅までが徒歩12分=960メートルなので、帰ったついでに駅まで走って時間計ってみました。私は大体1キロ6分で走ってるみたいです。割と一般的なスピードなのかな?

15分てことは2.5キロ……まだまだ全然ですが、ちょっとずつ距離を伸ばしていきたいなと思います。

今は途中からウォーキングになっちゃうんですが、全行程をゆっくりでも走りきるのが目標!
そして目指せ!今年のお正月マイナス12キロ!

ちなみに、半年前からごはんは 減らしてません。結構食べてても運動なしで半年で6キロ減ったので、このままで問題ないでしょう。ただし、「私はこれでも痩せた」ってだけなので、他の人にも当てはまるかどうかは分かりません。体のコンディションもホントに人それぞれですからね~


ちなみに私の普段の食事は以下の通りです。

朝:ごはん、三種類くらいの具の入ったお味噌汁、焼き魚(鮭が多いけど、基本的には安くなってたやつです)。

昼:グルテン! スパゲッティが多いです。大好きなので。麺から茹でてソースまで作ることも、インスタントのことも。どっちにしてもちゃんと動物性のタンパク質も摂るようにしてます。あと何か野菜(そのとき安かったやつ。生だったり、湯がいたり。ポン酢でいただくことが多いです)、自作のカフェオレ。

晩:ごはん、お肉も野菜もキノコもいっぱい入った鍋だったり、野菜とお肉を炒めたやつだったり。炒めものは中華味、味噌味など様々です。


ちなみにお魚は休日になん切れか焼いて冷凍してます。炒めものも大めにつくって冷凍。お味噌汁は割とちょこちょこ作ってます。お昼のスパゲッティは家に帰って作ってますが、それは引っ越して職場と家がとても近くなったからなせる技……。


結構食べてる! ごはんは一回当たり半合、白米です。お鍋は……一回の食事でちっちゃめのどんぶり1杯くらいかな? スパゲッティは常に100グラム。

ただ、私はホントにこれしか食べてません。つまり、間食しません。しても週に一回あるかないか、しかも二口くらい。甘い飲み物もお昼のカフェオレだけ。お酒も飲み会でもない限り飲みません。でも、こんだけがっつり食べてると、別に間食しなくても物足りなく感じることもないです。

あと、体を動かすのが苦ではなく、普段の買い物、お出掛けは全て徒歩か自転車です。

でもホントに、それだけで6キロ。やる気出るわ~


あと、生理前の10日間くらい、朝にコップ1杯の豆乳と、バナナ一本食べると生理後にスルスルと2~3キロ痩せるって聞いたので実行してみました。が、ちょうど失恋のゴタゴタと重なってたので、確かに多少勢いよく減りはしましたが、多分振られてゲロゲロやってたせいだと思うので、ホントに効果があるのか分かるのは次回の生理を待たねばです。
そんだけ減って戻らないんならいいですよね。