ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

サマーソニック全体の感想 / エリー・ゴールディング初来日!

さて! クイーン単体の感想は書きましたので、サマーソニック全体の感想なぞ。

私が参戦したのは8月16日。大阪は此花区舞洲です。
午前中に予定があったので、会場に着いた頃にはすでに3時半くらいでした。
途中、電車待ってるときに大雨と激しい落雷に見舞われたせいでしばらく電車が止まったり、新今宮の駅のホームでタオルをなくしたりと色々あって、着いた頃にはすでにちょっとヘロヘロ……。
しかも行ったことある方は分かると思うんですけど、舞洲って最寄り駅からかなり遠いんですよ。駅降りて、かなり大回りさせられてシャトルバス乗り場にたどり着き、そっからしばらく揺られてようやく入り口へ。6年前に行ったとき、あんなに歩かされなったと思うんですけど、あんなんでしたっけ? しかも昔はシャトルバス無料だった気がするんですけど、気のせい? まぁいいや。

シャトルバスから降りて最初に聞こえたのは矢沢永吉さんの声でした。「ありがとう! ありがとう! ありがとう!」って。一番大きなステージだったとはいえ、出番は真ん中くらい。日本では超大物なのに、その順番でオッケー出すって懐の広い方なんだろうな~

さて、メトロノミーかエリー・ゴールディングかでかなーり悩みましたが、ここはやはり観たことのないエリーちゃんを選択。しかも初来日、日本での初パフォーマンスだったようです!
シングルカットされた曲しか知らないのでちょっと不安でしたが、予習なくても楽しかったです! CDで聞くよりもずっとヘビーなパフォーマンスでしたよ。腹に響く感じ! マイクスタンドの脇にドラムセットが置いてあったので、"LIGHTS" で叩くのかな~と思ってたら、ライツでは叩かず知らん曲で叩いてました。
私は "ANYTHING COULD HAPPEN" て曲がすごく好きなんですけど、エリーちゃんはこの曲聞くとハッピーな気分になるんだって! 分かるわ~。締めは "BURN" で盛り上がりました!
エリーちゃんはビデオとか観てる限りはガーリーなファッションのイメージだったんですけど、ヘソ出しスポーティーな服装で登場。腹筋割れてたよ! なんでも毎日10キロ走ってて、ハーフマラソンを一時間ちょっとで完走したんだとか。スポーツマンなんだね。

さて、長くなってきたので後半へ続く……