ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

水曜ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』 / シャーロックのパクりですと!?

ここんとこ海外ドラマのパクりが減ってきていいねぇ! てゆうか面白いの増えたよね!

と思ってたんですが、ありましたね!

いま、テレビでやってるのを偶然観てビックリしました。内容は知らんけど、演出は丸パクりすな。

でも調べてみたら、製作者サイドが「これを参考にしてね☆」って、『シャーロック』のDVDを藤原竜也さんに渡してたらしいですね。

えー、ちょっとさぁ、プライドってないんすか?

まぁここで『シャーロック』を参考にしました! って明言することで結果『シャーロック』の知名度が上がるならいいけどね。

そして宣伝のために他のドラマもパクり元を明示するべきやと思います。『Dr.ハウス』『クローザー』『ライ・トゥ・ミー』『グリー』『ER』『セックス・アンド・ザ・シティ』映画だけど『好きと言えなくて』『スリーメン・アンド・ベビー』思いついただけでもこれだけやられとりますわ! 設定借りるだけならまだしも、主人公の決めゼリフまで同じにしちゃダメだよ~