ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

セイナーボ・セイ Seinabo Sey / YOUNGER (Kygo Remix)

北欧EDMの新星、カイゴ(※正しくはキーゴです)さんがですね、スウェーデンの新人歌手、セイナーボ・セイさん(これも読み方が合ってるのかビミョー……)の "YOUNGER" って歌のリミックスを手掛けてるんですが、これがすごくよいのです!

http://m.youtube.com/watch?v=gx4rsZkCCss


かっこいい、とゆうか、温かみがあるように感じます。冬っぽいってゆうか。キーゴさんてリゾートっぽいミックスが多いと思ってたので、ちょっと意外でした。





そしてこのリミックス版を音源だけ聞いてた私、オリジナル版をYouTubeさんで観て驚きました。 オリジナル版はまた個性の強い曲ですね。リミックスとは全然違う! あんまり聞いたことのない感じ。キーゴさんのリミックスのほうが一般受けしそう……と思ってたら、やっぱりリミックスの方がいいチャートアクションを見せたみたいです。

あー、この曲いいわー

↓これがオリジナル版。


http://m.youtube.com/watch?v=gx4rsZkCCss



お、女の子だったのですね! ごめん、声だけ聞いててっきり男の人かとおもってたよ……。名前も聞きなれない響きだから性別の判断不能だったし。

時々海外のアーティストの方って、声で判断できませんよね……。トレイシー・チャップマンとビリー・マイヤーズは最初声の高い男性だと思ってました。しかも二人とも男女兼用の名前だし!