ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

口の中に……

ごはんを食べていたら、いきなり歯がズレたような感覚に襲われました。何て言うか、とにかくいきなり噛む度にほっぺたの裏側くらいを一緒に噛んでしまうようになったんです。

「痛い! なんじゃこりゃ!」 と思って歯を触ると、確かに多少(てゆうか結構)とがってはいるんですが、ズレてる様子はない。でも明らかに口の内側を噛んでしまう。被せ物しててそれが外れかけてるのか? とか色々考え、触ってみてもその歯には何も被せてない様子。あした朝一で歯医者さんかなぁと思っていました(ちなみに歯医者さんの真横に住んでいるので、いつでも駆け込めるという有りがたさです)。

で、一応現状を把握しておこうと思い
、口の中をライトで照らしてみたらおかしいのは歯ではなく肉の方でした。
めっちゃでっかい血豆が出来てた! これが膨れて歯の方までせり出してたんですね。

噛んだ記憶とか全然ないけど、噛んじゃったんでしょうね、きっと。でもホント、あんまりにもいきなりせり出してきたんですけど、こんなに早く反応するもんなんでしょうか。

これって潰してもいいんだろうか。なんかとにかく歯がズレたみたいな気がして気持ち悪いです。