ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

サマーソニック大阪 キャスト / SUMMER SONIC OSAKA 15.8 CAST

2組目にはキャストを選択。理由はソニックステージ(大阪会場唯一の屋内ステージ)だから。

いや、まぁそれだけでもないってゆうかさ、中学生の頃の音楽メモに「キャスト」って書いてあったんですよね。だから少なくとも中学生の頃は嫌いではなかったんだろうなと、そう思ったわけですよ。大人になってからはあのラーズから派生したバンドってことでちょっと興味をそそられたりとかね。したので聴きに行ってみました。

で、行ってみて驚きました。

人少なっ!

私のように涼みに来たと思われる人がほとんどで、キャストのファンとおぼしき人はホントに少数……これがな~ラーズ名義ならこんなことないんでしょうね。残酷な話だけど。メンバーがほとんど一緒でも、カリスマ一人いるかいないかで大違い。

ただなんつーの、それだけじゃないと言うか、やっぱ私が中学生の頃に活躍してたバンドだから(ラーズ時代に至っては幼稚園児だし)音が古いんですよね。今の若い子をファンに取り込める感じじゃないし、昔からのファンはそろそろフェスとかしんどくなってきたしって感じなのかな。

でも、涼みに来たお客さんすらもノリノリにさせてる曲が何曲もありましたよ!

具体的に言うと、"GET UP(というタイトルと思われる曲)" と、 "FLY HIGH(というタイトルと思われる曲)" と、"ALRIGHT(これはそう紹介してたから正しいはず。でもALL RIGHT かも)" の3曲です。全部アップテンポでノリがよくって、お祭り騒ぎにピッタリの曲でした。こういう曲をいっぱい演奏すれば、ライブバンドとして人気が出るのではないかと思いました!