ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

沙村広明『波よ聞いてくれ』実写化希望でふ!

沙村広明さんが現在アフタヌーンで連載中の漫画、『波よ聞いてくれ』のネタバレ要素を含みますので、ネタバレお嫌いな人はUターンしてくださいね!


沙村広明さんの『無限の住人』が木村拓哉さん主演で映画化されることになりましたね。沙村さんのファン層と木村さんのファン層はあまり被らない気がしないでもないのですが、色んな人の目に触れそうでよいですね!
ま、私、『無限の住人』は読んでないんですけどね!

昔、沙村さんが「竹易てあし」名義で描いてた『おひっこし』という作品が好きで、こちらは時代劇ではなく、現代の若者のラブコメでございます。とても面白いのですよ。何でも描ける漫画家さんですよね。

で、現在アフタヌーンで連載されてるのが『波よ聞いてくれ』です。

スープカレー屋のウェイトレスだった残念な美人、鼓田ミナレが失恋して居酒屋で泥酔したことをキッカケにラジオパーソナリティーになるラブコメ(そう、コレ恋愛ものなんだって!)です。

面白いのですよ。
すごく面白いのですよ。

この人、何でこんなに女を理解していらっしゃるのか?

心が満たされてないときに徹夜で占いサイト巡りするとか分かるわ~まぁ、一ミリも信じてないんだけどさ~
光雄があんな感じの風貌であんなキャラなのもすごくリアリティがあります。あぁいう男ってモテるってゆうか、女が切れなかったりするんですよね。
そんでクソ野郎だと分かっていつつ流されそうになる感じ、分かるわ~

これも実写化されたらキャストはどうかなぁとか妄想してます。

私のなかではミナレさんは北川景子さんで決定です。で、ミナレさんをラジオ業界にスカウトする兼藤さんは豊川悦司さん。ミナレさんからお金を騙し取った元カレ・光雄は大森南朋さん(ちょっと年行ってるけど)。漸羅(キャラ名忘れた。スープカレー屋の後輩でミナレさんラブの人)は、誰かなぁ。北川景子さんよりも年下で元ヤンっぽい雰囲気の人……。

あぁ、楽しい。

でも『コウノドリ』のドラマ版が個人的にイマイチなんで、やっぱ漫画の実写化って難しいよね、と思います。妙にドラマチックにしようとするの、マジでやめてほしい。実写にするなら原作の空気を大事にして~!