ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』今後の展開予想

原作がどうなるのかは知っているので、どのように展開させていくのか、の予想ですが……。

あ、ネタバレですよ!

原作読んでないとわけわかんないだろうけど、ネタバレしてますからね!

で、ですね。次回がどこまで進むのかが問題なのですよ。

現在、第六話まで進んで4巻の途中です。半分を少し過ぎたくらい。

たぶん、全展開中最も落ちるエピソードは確実に次回入るのですが、そこで第七回が終了するのか、平匡さんのお誕生日エピソードまで行くのか……ただ、予告編を見る限り、次回はみくりちゃんのお誕生日エピソードが入るっぽいので、平匡さんのお誕生日エピは次々回まで持ち越しかな。第八回で6巻の3分の2くらいまで進む感じでしょうか。

となるとですよ、やっさんの実家のエピソードをそろそろ入れてこないと最終回までに色々間に合わないと思うのですよ。
原作では6巻まで出てこなかったやっさんが最初から出てきてるってことはやっさんの実家エピソードは確実に入ってくると思うのです。

それともみくりちゃんの今後を原作とは全く違う形にするんですかね。

あと、私が個人的には一番好きなあのコンビが、やっとちょっとずつ距離を縮めてきてくれてますが!

ここ、時間かけて描いてほしいなぁ。でも時間ないよね~
ここに関しては私もまだどうなるのか知らないので(今月末のkissで分かる模様)、どう描かれるのか楽しみです。