ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第八話ネタバレ感想

ポジモンいないポジモンいないと思ってたら、来週から出てくるっぽくてビックリです。しかもドラマのポジモンは原作にちょろっと出てきた「綾ちゃん」ってキャラをポジモンに足した感じなのかな? 綾ちゃんは好きだけどな~まぁポジモンは重要キャラなので、出てきてもいいか。

今回は平匡さんよく頑張ったね!

あれって告白するのにすごく勇気がいることだと思う。ホントによく頑張った!
素直に自分の気持ちを伝えることが、結局一番スムーズにことを運べるのだよね。仮にも義母が骨折したのに連絡のひとつも寄越さんってどうよと思わなくもないけど、ちゃんと館山まで迎えに行ったし、偉かったな!

風見さんの初恋の話は原作では誰に語られたものでもなかったけど、うまいこと使われてたなぁ。こうして百合ちゃんとの距離も縮まってゆくのですね。

このお話の一番の重要なテーマって6巻、7巻あたりの内容だと思うんですけど、今のペースでどうやってあそこまで描ききるのか、とても楽しみです。そう、楽しみです。このドラマは本当に自然に漫画をドラマライズしてあるので、なんも不安に感じず観ていられるんですよね。

来週辺り、ついに平匡さんのお誕生日が来るのか!? 来るのか!?